やおよろず 令和4年版

やおよろず→たくさん。にほんっていいよね

リングライト買いました!セール中だよ。あとあれこれ

 

みなさんこんにちは!カズマです!

 

さっそくですが、LEDリングライト、各部屋に置きたくて、ついでに三脚タイプが面倒すぎて、もうひとつほしいなーと思って調べに調べて一か月。

 

今日セールをしていたので半ば衝動で購入してしまいました(笑)

 

Twitterで知り合いになって、Youtubeでも絡みのあるきょんさんが発見したタイプのLEDライトです

お店は違うと思いますが😅☘️

 

 

 

こっそり話。中国から輸入されるタイプの方、これに限ってではありませんが、楽天又はアマゾンさんの方がお安いですよ(こそっ)

リングライトについて

 

今回紹介するこのリングライト、私がきょんさんという方のYoutube動画を見た時、

「部屋の背景暗いし、リングライト買ってみたら、明るいと自然な肌の色になっておススメ☝️ですよーダイソーとかに小さいやつもありますよー」

などと、歯にモノ着せぬ物言いでどストレートにお伝えしたのですが、そこで俗にいう「女優ライト」、今だとリングライト?をおススメしました。

 

この方のYoutube動画、何気にメリクリを歌ってはるのですが、ギターの音色がとても澄んでいて綺麗だったり、声に合っていたりと(マネキンは見てませんが^^;)音楽耳がある方や感性がぼくと似ている方はギターの弾き方あたりに「おっ」と思うかもしれません😊¥

それで色々お話する機会ができまして、おっと思うつながりもあったりします🌸

まさに縁。小物のセンスが良いって裏山。

 

ご迷惑をおかけしてもあれなのでリンクは張りませんが、ぼくは始めたばかりで登録もほぼないので、興味があれば辿ってみてくださいね(*‘∀‘)

 

話はリングライトに戻ります。。。

リングライトの効果って?

 

あれって、「シミとか皺を隠すんでしょ?」とか色々隠す方向に勘違いされる方がいらっしゃると思うんですが、もちろん多少強めの光にすれば、くすみなどは目立ちにくくなったりします。

しかし、当然光が当たる角度によって表情やお化粧などの状態がはっきりくっきりわかってしまうので、場合によっては、ギャップが酷すぎて逆効果、といった事がままありますよね😅😅

 

僕の場合

単純に部屋が暗めなのと、顔色が悪いので、せめて照明で顔色を良くしようとした結果での購入ではあります。

しかし、

副次的効果

として、強めの光を浴びる事で、脳が活性化されたり、長期的に浴びていると肌の状態が改善されたり、ビタミンDの生成に対する効果はありませんが、別の科学的根拠において、精神的な物にも若干プラスの効果が発生するので、まったくご存じのない方はためしてみても良いかもしれませんね。

 

もちろん光と熱エネルギーであることは間違いないので、使い方には注意が必要ですが、ぼくの色々な実験で役に立ってくれています。

 

 

それはさておき、おすすめした直後にきょんさんが独自で調べて購入なさりまして、しかもそれが最新式かつ今でもなかなか見つからないカラータイプ😮😮

それが今回ご紹介するタイプの伸縮式になります。

 

Youtubeアップ時だと一番最先端を走っていたんですよね(笑

というのは蛇足ですが、少しずつこのタイプも増えてきましたね!

まだまだアマゾンさんの方が種類が多いですが。

 

 

 

 

LEDリングライト 卓上地面両用 撮影照明用ライト USBで 折り畳み 一体式 11.4インチ 3500K~6000K 3色モード 15色RGBモード 高輝度LED 10段階調光 高安定性 組立て不要 51cm~171cm 伸縮スタンド スマホホルダー内蔵 収納 省スペース 美容化粧/YouTube生放送/Tik Tok/ビデオカメラ撮影用/自撮り/Web会議 日本語説明書

 

おすすめ

下のがダントツです。

スマホを保持する部分がにょきにょきタイプではなく、新しいセルカ棒のタイプと同じ固定式なのでぐらつかないこともポイントです☝️☝️

 

三脚のタイプとは仕様用途が異なりますので一応比較しておきますね。

 

それぞれのメリットとデメリットについて

三脚タイプのメリット

・風が吹くような野外でも設置可能

・高さの調整が容易

・マイクスタンドを付けたり、台をつけたりと拡張性が高い

・リングのサイズが小さいモノから巨大なものまで選べる

 

三脚タイプのデメリット

・三脚にコードや足が引っかかって転倒することがある

ねじ式の場合、長期的に使っているとねじがダメになる場合がある

 

台タイプのメリット

・収納時、非常にコンパクトで持ち運びに便利

・屋内では安定して自立し、足がひっかかる事もない

・白、黒、ピンクなど、本体のカラーが選べる事が多い

・サイズによってはリングライトとばれない(メリットかな^^;)

 

台タイプのデメリット

・屋外で風の影響を受けると転倒する可能性が高い

・同様に平坦ではない場所では使えない

・ライトのサイズがどうしても小型になる

・マイクスタンド等拡張性が無い

 

 

この様な感じでしょうか。

 

昔と違い、どちらもUSB電源供給なので、モバイルバッテリーが使えるのはでかい!

 

ちなみに、バッテリー内蔵の充電式タイプというものも販売されているので、ぜひ検索してみてください😁✨

ちなみにおすすめしません、バッテリーは寿命がありますから^^:

その点LEDは長寿命です。

 

 

そしてメリットデメリットの数だけで言うと、今回購入した伸縮式のものの方がデメリットが多そうですが、んな事はありません!

 

まず見た目がオシャレ!

 

場合によっては

「植物に光を当てて成長を促しているんですが何か?☘️」

と言えてしまうおしゃれ感。

 

 

そんなこんなで、室内に置いていても違和感がないです。

 

お客さんがいらっしゃった際にしまうにしても、コンパクトにしまえますので、知らない人には一見して何かわかりません。

上に人形なりなんなり置けばただの台座として使えます。

 

逆に脚タイプはごてごてしていて「この人何かしてるんだろうなー」感が出るので、ばれたくない人には割と致命的だったりします😣😣

しかし拡張性の高さは随一、ある意味プロ仕様ですね😊

 

後で紹介しますが、僕が買った三脚タイプはこちらになります。

 

 

 

ちなみにアマゾンで探すありますが、これは楽天市場です^^;

 

アマゾンで同様のモノがありますが、値段とレビューを見たところ本体が脆弱だと酷評されていましたので、最悪返品が容易な楽天市場さんで購入。

 

抜群に良かった!(笑

 

マイクスタンドがあるので、三脚がないとバランスがとれません^^;

つくりはめっちゃしっかりしていますし、ぼくのマイクが激太マイクでなければ…😣😣

まぁマイク注文中なのですけどね^^;

これはこれでナレーション用に使おうと思ってます(*‘∀‘)

 

とまあ色々書きましたが、本当に一長一短です。

どちらのタイプでもデメリットを補ってあまりある良い商品であることは間違いないので、ぜひぜひ皆さんにおススメします😄✨

 

特にRGB15色のカラーリングタイプを購入された方は、今後そのうちこっそり副次的効果が及ぶ、誰も紹介していない良い使い方なんかも紹介しますね😄

 

とはいえリングライトは本当に色々な種類があるので、興味のある方はぜひぜひ色々な種類を見て、自分にあったものを探してみてくださいね😁✨

 

🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

 

現在、縁づくりのため、色々募集しています。

当てはまる方がいらっしゃればぜひ連絡ください😁✨

 

ーーー緩募ーーー

・音楽一緒にできる人 (バンド系完全初心者ですが、せっかくCubaseMidiキーボード買ったので、そのうち作曲や宅録したいと思ってます。初心者でも大丈夫という方、ギター、ベース、歌歌ってます😁🎵)

・ピアノ、ソルフェージュできる方(アレンジや作曲で和音とか見てほしいです)

・映像作りに協力してくださる方。 (動画撮ってもやりたいことが多すぎて編集手つかずで追いつきません😣😣 ノートパソコンやソフト等、高価なものはこちらで用意するので、まだまだj始めたばかりですが、一緒に楽しく撮影や編集して発信していければ😊😊パソコン触ったことないような方でも教えるので大丈夫です😁✨)

 

公開用LINEがあるので、よかったらメッセください😄🎈

 

🌸LINE ID🌸

yatoorskazuma

 

🌸Twitter🌸

カズマ ✨やおよろず 令和4年版✨ (@Yatoors) | Twitter