やおよろず 令和4年版

やおよろず→たくさん。にほんっていいよね

100均を駆使した寝室DIY中(ダニ対策)

みなさんこんにちは!カズマです!

 

寒すぎる日が続きますね。

 

Youtubeユニクロのウルトラストレッチカラージーンズを紹介させていただいたので、リンクを貼っておきますね。

 

youtu.be

 

文章ではトンガの被災地への復興にも触れているので、ぜひ日本財団からの寄付をしていただくか、一日のどこか一つで良いので、トンガ王国の話題を出していただければ幸いです。

合わせて日本国内の被災の関係も知っていただいて、買って応援見て応援など、できる支援方法は色々あるので、コロナ禍で気軽な旅行などはできませんが、少しでも明るい未来が気づければと思います。

 

 

 

おうち(賃貸マンション)のDIY

 

さて、タイトルの通りですが、現在家のリフォームというか、ギターや管楽器を始めるにあたり、騒音問題が気になるので、防音や吸音設備を整えつつ、ついでに家の中の家具は衣服など全て整理して、より住みやすくしていこうと思います😊✨

 

🌸DIYの一部紹介(基本的に隠す収納です🌸

寝室(和室→洋室へ)
押し入れやベッド、床のダニ対策

・畳→上に防虫シート+ウッドカーペット

・押し入れはふすまを外してベッドの収納へ→カーテン設置

※これにより湿気を防ぎ、衣類の寿命を延ばし、ダニの繁殖防止します。

・押し入れの中はこんな感じ、奥が夏用、手前が冬用にして、衣替え時に入れ替えるだけ😄✨

※また、睡眠時は体の下にバスタオル、枕もタオルをかけて寝るので、湿気や皮膚片、皮脂汚れなどがベッドシーツに付着しづらく、湿気もタオルが吸うので、ダニの餌が増えませんので、肌が弱い方には特におすすめです。

 

f:id:yatoors:20220126103241j:plainf:id:yatoors:20220126103144j:plain

f:id:yatoors:20220126103243j:plainf:id:yatoors:20220126103255j:plain


ベッド横の壁

スペースがもったいないのでしまう場所に困る帽子や、型崩れしやすい鞄を掛けるスペースにしました☝️☝️

ダイソーさんのつっぱり棒に網、それに外れにくいS字フックと、カーテン用のクリップで引っ掛けています。上の網は完全固定ですが、下はカバンなど大きくて重いものが動くので、遊びを設けるためS字で釣っているだけです😁😁

f:id:yatoors:20220126104509j:plain

右側は皮ひもとカーテン用のフックで眼鏡やアクセサリーを釣る予定ですが、突っ張り棒をもう一つ買って、皮ひもを固定しようかなと思います。

皮ひもには一定の間隔でグルーガンを使って滑り止め加工をしています。

 

ダブルベッドの反対側には空気清浄機と、ごみ箱が設置してあります(ゴミ捨てる事ありませんのでお客さん専用に^^;)。

ダブルベッドも、何気に移っている黒い部分はダイソーのカーボンシートを張り付けて、見た目の変化を図っています、オシャレでしょ!💪😁✨

 

f:id:yatoors:20220126104603j:plainf:id:yatoors:20220126104551j:plain

小物収納術?やグッズ

左の写真は、ハンガーには掛けづらいベルトについて。

コードをまとめるケーブルでまとめています。

ベルトの収納ってむずかしいですよね。引き出しが空いていれば全部これでまとめてつっこめます。あいてなくても三連タオルかけなどのフックにひっかけられるようになります✨

 

柔らかいベルトだけならハンガーでも良いんですけどね、どうしてもスペースをとるし、押し入れの床につけたくない(ダニ対策)ので、巻くのが一番コンパクトになるかなと思います。(それも上のズボンのおかけでベルト使用率が著しく低下していますが😅😅

単純に重ねればある意味インテリアにもなります(輪投げ的な)。

 

右はハンガータイプの圧縮袋です。

これはセリアさんの方が安くて使いやすいです。ダイソーだと200円商品がセリアさんだと100円で売っていますし、比較しても同じ使用感で空気漏れもありません。

 

こんな感じで、主に100円均一を駆使して少しずつ使いやすいようにDIYしています。

 

現在リビング改造中なので、ついでに寝室もDIYというか、より清潔になるようにお片付けしてみました。

 

ついでによくあるピンクのダニマットで、今のところダニ知らずです😊😊

ティッシュもダニ防止に箱タイプは絶対に買いません(餌になっちゃう)

上のカーテンの左の押し入れ写真だと、濡れているように見えますが、コストコで販売されているパインゾルをつかった殺菌と、パインの効果により防虫を図っています。

五年住んでいる低層階の古いマンションですが、未だ黒光りするGとは出会っていません😁✨

たまーにクモさんだけ現れますので、出て行ってもらうか、夜には…です('Д')

 

現れると言えば、早くモニター希望者やギターを一緒にしてくれる神、友人として家に来てくれる人が現れることを祈りつつ、自分も体の調子を整えながら、できることをやっていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

ーーーここからテンプレート(内容は更新)ーーー

 

現在、縁づくりのため、色々募集しています。

当てはまる方がいらっしゃればぜひ連絡ください😁✨

 

ーーー緩募ーーー

 

・音楽一緒にできる人 (バンド系完全初心者ですが、せっかくCubaseMidiキーボード買ったので、そのうち作曲や宅録したいと思ってます。初心者でも大丈夫という方、ぜひ一緒にやってください。ギター、ベース頑張ります。歌歌うのも好きです😁🎵)

・ピアノ、ソルフェージュできる方(アレンジや作曲で和音とか見てほしいです)

・映像作りに協力してくださる方。 (動画撮ってもやりたいことが多すぎて編集手つかずで追いつきません😣)

※ノートパソコンやソフト等、高価なものはこちらで用意するので、ぼくも始めたばかりですが、一緒に楽しく撮影や編集して発信していければ😊😊

※パソコン触ったことないような方でも、操作方法教えるので大丈夫です😁✨

 

公開用LINEがあるので、よかったらメッセください😄🎈

 

🌸LINE ID🌸

yatoorskazuma

 

 

ーーーモニター募集中ーーー

 

🍀🌸ルームシェアしながら緩い糖質制限食のモニターできる男性募集🌸🍀

料理から健康に、ついでにボディメイクできれば、という事をモットーにして研究しています。

運動イヤイヤスイーツ大好きマンなので、高たんぱくで糖質制限レシピが多いですが、魚も使用したり、鳥もむね、もも、レバーなど、油も油使用やエアフライヤー、オーブン使用など栄養素を考えて美容や健康、そして筋肉に繋がるよう色々研究しています。

イタリアンなどよりもアジアンの料理が多いです、たまにロシア料理や沖縄料理などの、母から教わった家庭料理を出すこともあります😄✨

 

ということで、

~35歳くらいまでの健康な男性で、「ダイエットしたい」「筋肉つけたい」など、カズマ式メソッドによる、共同生活をしつつ、緩い糖質制限食のモニターになってくれる方を募集☘️☘️

 

普通に白米も出します😋

 

🧑‍🍳業務スーパーコストコ、セール品等を主に使う、節約レシピが多いですので、食費も抑えられると思います。

好き嫌いが多い方はご遠慮ください🙅‍♂️

創作中心なので、味の批評をしてもらったり、場合によりお手伝いも頼むかもしれません(普通に食事時のお手伝い)。

 

可能であれば、僕のメソッドで1~3か月ダイエット筋トレプログラムに参加していただければ幸いです。楽しく肉体コントロールがモットーなので、つらいことはやりません😁

 

◎実施場所◎

・JR大阪駅、梅田駅から徒歩10分(ドン・キホーテやメンズ館寄り)圏内のマンション。阪急梅田なら5分です。
どこへ行くにも非常に便利です。

・服さえあれば住めます(笑)。
・荷物は押し入れふすま一つ分まで🆗(天袋含む)

・当方リモートなので、洗濯含め家事はします😁✨

※アイロンもあてますよ(笑

・2DK→リビング共同です。寝室は別です。(ダブルベッドなので一緒でもOK)

・希望の方、詳細はメール等でお願いします。

 

◎備品等◎
🌵トレーニング用にはダンベル、ホームジムマシン、有酸素用ロードバイク(Tacx)
→→ジムはいらなくなると思います
🌵遊びはPS5あり。switchはありませんが、次のハードが出たら買います🎮
→→基本的に生活は干渉しませんが、友達感覚で一緒にもやります😁
🌵音楽ならギター、ベース、いくつか管楽器あり(要ミュート、現在防音設備増強中)🎵
→→ジムは必要ないと思います💪

🚲自転車(クロスバイク)もあり。

 

🌸合わせて一緒に動画撮影に協力してくれるパートナーも募集していますのでよろしくお願いします。
(ノートパソコンや撮影機材等は基本こちらで用意します。)


※筋トレや食事モニターのみでもかまいません、もちろんLGBTの方も大歓迎です!
完全メタボ体型の方、不潔な方、土日だけのホテル利用もどきを目的とされる様なはご遠慮ください(当方病弱な為)。

 

希望の方はぜひLINE登録やツイッターフォローの上メッセージお願いします。

 

🌸LINE ID🌸
yatoorskazuma

 

🌸Twitter(DM)🌸
https://twitter.com/Yatoors


🚨いたずらは記録とって然るべき対応を実施するのでひやかしはご遠慮くださいね🙅‍♂️

 


皆様の連絡、心よりお待ちしております!!!