やおよろず 令和4年版

やおよろず→たくさん。にほんっていいよね

ー初めての撮影・編集機材などー その3ー0 動画編集ソフトのその前に

こんにちは!カズマです!まだまだ作りたて!

 

動画編集はまだ未体験でブログに書けないので、これからパソコンを使って初めての動画編集やってみようと思います!!

ついでにTwitterYoutubeにアップロードしようと思います。

今のところ初体験オンパレードです。

 

リハビリになるといいな( ;∀;)

 

ちなみに動画は1280円で購入した、顔そり用のおすすめシェーバーです。

充電電池を入れるせいでシェーバーが使い物にならないと思っている方に朗報です!

パワーもあるし使いやすいし壊れにくくてコンパクト

男性諸君顔だけでなく、眉の剃り方まで載ってます!!!

しかも買わないと中は見れないという購入者限定特典(*'▽')

最後に、充電電池を使っても強パワー!!

困っている人は買ってください!

おすすめです。

 

 

ということで一応もくじ

 

 

 

ー眉トリマーの用途ー

顔付近、髪の毛の際、もみあげ、眉毛等、ひげの剃り残し

あごしたとか忘れがち

見ずに適当に剃っても決して血が出ないのが素晴らしい。

でも安物痛いわ弱いわ剃れないわでダメダメです。又は寿命が短い。

ぼくはもみあげないので、産毛を育ててもみあげを育てたりします。

理容室でも際剃りだけで顔そりは頼まないのですが、もみあげもどきの産毛剃られたときは泣きそうです(´・ω・`)

 

ー個人的おすすめ用途ー

アンダーヘアの長さ調整や場合により全剃り。

ちなみに冗談ではなく、エストニアなど海外の一部では、おしゃれとして染めていたり、もちろん清潔感のためにもカットしたりします。

ピンクとか、美容室でアンダーヘアを染めてくれたりします

 

日本でも不潔に見えないようにカットしている人はそれなりにいますよね。

あとは男性諸君、ファスナー事故が減りますよ!!

あとくさい人、おしりふけてない人、剃るか抜きなさい。不潔です。

 

最後に個人的重要!

介護の関連の方、というより入浴,沐浴などの介護を受けられる方、または普通におしゃれな方。

少し余裕があれば剃るなりなんなり、可能ならご自分でお手入れをしてみてください。

理由はそれぞれです。

 

一応別の理由としては、アンダーヘアに関わらず、ワキなど、蒸れる所の毛については雑菌の温床になります。時間が経つまで臭いのない菌も当然いますのでご注意を。

 

毛は少ない方が色々な菌などの増殖を防ぐことができます。

 

それ以外の理由については「やおよろずのカズマって人が、アンダーヘアやワキを剃ったら、介護士の人がちょっと楽になるって言ってたけど、ほんと?」と専門の方に聞いてみてください。あなたとの人間関係によって教えてくれる事が異なりますよ。

 

さらにさらに、あくまでもスキンケア+身だしなみですから、手入れの工夫がそのまま脳トレにもなりますよ!おしゃれな人って会話してても若いですよね!

 

だからと言って傲慢な態度で「剃って!」は論外ですからね!!!

剃ってもらえる環境でも、人にさせるのだから対価は払いましょう、気持ちだけでも

 

短い動画ですが、放置しがちなお手入れ方法も記載できたら。

 

寿命というか、物を大切に、というか、安くて良いものってメーカーさんの企業努力そのものなので、赤字に近かったりします。

なのでたくさん買っとくとか、一つを大切に使わないと、いざ壊れた時になくなっちゃってたりするんですー--(´;ω;`)ウゥゥ

というかぶっちゃけ手入れすれば本当に3倍持ちますよ!産毛なら5年は余裕!

オイルなんてタッカーオイルで十分です!

クロスorロードバイク乗らないなら数百円で一生分ありますよ!

高いものがそのまま良いわけじゃないのがトリマー界の不思議なところ。

 

 

 

検索かけたらネットの方がお安かったですが、出会えたのは運です٩( ''ω'' )و

こういう時って普段は悩んだ末買わないとかあるのに、不思議と「すっ」と購入してしまうんですよね。

 

それこそ出会い、たまたまの縁。

 

ということで貝印さんありがとうございます!!色々と解決しました!!

 

 

ー蛇足ー

 

時代も時代なので、替え刃が売っていれば買おうと思いますがあるのかな…。

これまで生きてきて、産毛や眉毛そりが古くなると毛が引っかかるという体験をしたことがなかったので、良い商品は使い続けたい…!!

刃ではなく頭が取れる仕組みは清潔感もあって使いやすさ大爆発です。

 

短い方の刃では鼻の入り口付近(中ね)をつるつるにできたりするので、Panasonicのノーズシェーバーと合わせれば最強です!

Panasonicさんシェーバーって、ひげ本体以外の機能や、このノーズシェーバーなどが抜群に優れていますよね!!しかも使い続けている人にやさしい売り方なんですよ!

それはそのうち紹介します。

 

 

 

ワックスでまとめて抜く系は、最悪雑菌で鼻が腫れあがったりして緊急手術することになるので、免疫が弱い方や血が出やすい方は気を付けてください!

 

 

ついでにいつもの口癖ひとつ、私はなぜか知っている。

母親(ナチュラル美人系と思ってます!)と共に美容製品を購入する際、金額の多寡に関わらず「これいいじゃない」とピンポイントで選んでもらったもので、外れた経験が一度もないことを。お母さんは同じの持ってないのに。

 

ということで、500~2000円くらいの幅で連続失敗(理由あり)し続けてきた自分がようやく当たりのまゆや産毛シェーバーを購入できたので、レビューついでに動画を作成してみようと思いますのでよろしくお願いします!!!!

 

最後まで読んでいただき感謝です。今後ともよろしくお願いします。

 

良かったら買ってみてください。メンズ用なのでもちろん女性の毛もがんがんいけちゃいますよ!個人的には3千円価格帯のモノよりもおすすめです。