やおよろず 令和4年版

やおよろず→たくさん。にほんっていいよね

ー初めての撮影・編集機材などー その2 ノートパソコン

こんにちは!カズマです!まだまだ記事を書くだけで難航中です( ;∀;)

 

今日は編集機材、すなわちパソコン!の紹介です💻

自分でいうのもなんですが、はいオシャレー(*´◒`*)

 

f:id:yatoors:20211212032711j:plain 

f:id:yatoors:20211212033041j:plain

 

↓↓↓機種はこちら↓↓↓

Lenovo Yoga 660 -アビスブルー-

マイクロファブリックカバー オフィス付き

 

カッコ良いでしょー✨✨


ちなみにリンクは「金額だけならこっちでよいですよ!」のリンクです。

中古やアウトレットパソコンも全然良いと思いますよ!!!💰はだいじ!


今回は心機一転やおよろず!ということで新品にこだわりました🤓🤓


ちなみにフォルネウス🐟

知っている人は知っている、私がロマサガ3を好きだということを。

初期メンバーかつ最強状態破壊するもの、そして最強技は龍尾返し+シャドウサーバントが一発目ということを🐉

まさにロマンシングな最終戦闘- ̗̀💡 ̖́-、そしてロマン溢れるエンディングでした。

ちな2週目以降は、フォルネウスからぶったおしに行く事がデフォです🔥レオニード?固定メンバーです、イケメンですから!雪だるま?固定メンバーです、かわいいから!❄️☃

そこでもやおよろず発生してますが…。


蛇足でした😅

ということで。

付属ソフト?んなもんいらんのです!自分でガンガン入れます!

限定数だったためオフィスつきのものしかありませんでしたが、結果オーライ!

 

構成内容

プロセッサーAMD Ryzen 7 5700U(1.80GHz4MB)

・OS WINDOWS11

・ディスプレイ:13.3” FHD IPS液晶 光沢あり LEDバックライト タッチパネル

メモリ:16GB DDR4-3200 MHz(オンボード)✨

・グラフィックス:AMD Radeon グラフィックス✨

・ストレージ:512GB SSD M.2 PCle-NVMe✨

・電源アダプタ:45W

・バッテリー:リチウムイオンポリマーバッテリー・Bluetooth

・内臓カメラ:720p HDカメラ(プライバシーシャッター付き)

・指紋センサー・キーボード:フルサイズ(バックライト付)

ポインティングデバイス:タッチバッド(キーボード下)+ペン(付属)

・ワイヤレス通信:Wi-Fi6対応(IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n 準拠)

 

スペック十分!見た目最高!

もう一度、見た目最高!!!!!です😁😁 


ファブリック生地、なぜ店員さんはそれを一切推さずにスペックのみを語るのか…。


しかも宣伝員さんのお名前、伏せますがオセロかつ古風なお名前でした。ついでにイケメン。

オセロニアやりましょうオセロ(*・・)シ○●○ヾ(・・*)オセロ

そして結果、パソコンの達人さんとLenovoの方に質問しまくってその日のうちに購入!

実は見た目がファブリックなのは最後に知りました(笑)

 

ちなみに私のパソコンの選び方

スペック:メモリ8GB以上かつSSDグラボがまともなもの🔍

※店員さんには動画編集ができる1台目としてヘビーに使えるもの!と要求。

金額:当初168000円まで→9万円までに修正💸

※CromeBookを当初は購入予定でした(笑)

(例:前のFRONTIERさんのパソコンが10年前ですが、Corei5,8GBメモリ,1TBHDDで69800円だったので金には厳しいですよ!使ってませんでしたが!😅)

MacBook?なんでしたっけそれ?恋人が持ってるからいらん!使い方も分からーん(*」´□`)」


⚠️CromeBookさん、実はWindowsと勘違いしてたうえ、存在をすっかり忘れていてコーナーに行きもしませんでしたごめんなさい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ぶっちゃけ見た目に一目ぼれしたので、それだけでも購入していたかもですが、スペックと使いやすさや機能の説明だけで、色々困ったなぜなにどうして?な僕を納得させる店員さんの知識に感服。

そして、すぐに出荷できるものはそれしかなかったという自分の運、残っててよかった!オフィスいらんけど使いまくりですすみませんでした/)`;ω;´)アザス!

 

これこそ出会いです🌸

 

購入金額はー---?

 

オフィス込みで

 

💴12万6412円!!💴

※2121年12月現在のスペックと価格、Microsoftオフィス付きです。

このスペックで9万円代ならめちゃ良いと思います✨

 

個人的感想。

余計なソフトがついてこないすっきりしたものが好み、かつスペック重視な人としては妥当なものと思います。

見た目込みならめっちゃお買い得!おしゃれ!!!!シャレオツ!!!サックサク!

 

黒いケースからデニムのパソコンが出てくるんですよ、まさにシャレオツ。

スタイリッシュ!😁😁😁😁

 

めっちゃ使いやすいので、Lenovoの公式ページさん貼っときます!!

 

Yogaモデルが個人的好み。

 

 

ついでに昔のごにょごにょも今はご安心ください!😃


以上です、最後までお読みくださってありがとうございました('ω')/