やおよろず 令和4年版

やおよろず→たくさん。にほんっていいよね

いのちの電話

こんにちは!カズマです!

今日は文字装飾せずに掲載します。



神田沙也加さんのニュースを見ました。

アナの役柄での歌を聴いた時は「めちゃくちゃ上手くなってるーーー!」と驚いたもので、今回の訃報を受けて、色々とショックを受けました。


神田沙也加さんとはまた違いますが、私も色々とコンプレックスや障害を抱えて生きてきました。
周囲から「⚫⚫はこうなのにね」「⚫⚫と違ってカズマ君は」「⚫⚫より✕✕だなぁ」と言われ続けたのにも関わらず、同じ分野又は完全に異なったところで勝負しようとして、なんとか玉砕せず踏ん張ってきた経験があります。

というかむしろ同じ分野だと相手はエキスパートどころか全国クラス、マスタークラスだった訳で、今考えてもそのやる気に漲る私をカバーする周囲はヒヤヒヤものだっただろうなと思いますが、今でも感謝しています😅


そして、努力した先は、きっちり結果を残しましたが、更なるハードルが立ちはだかり、そこでようやく同じ分野は違うなと思い立ち、今の仕事を捨ててでも、新しく挑戦をしよう!
となりました。

僕は、真に血と涙を流した結果、これからは別の可能性に生きようと思ってます。


そしてタイトルのいのちの電話と、今週のお題の忘れたいことを少し。


忘れたいことはなかなか忘れられないというか、忘れようとしているうちは脳がまだ整理しきれていない訳で、本当に気分転換や人の繋がりに頼る、又は本当に自分自身に向き合って、1人で何とかするしかないかなと思います。
以上。今週のお題でした😅


そして
いのちの電話、私もかける気は微塵もありませんでしたが、気づけばいのちの電話のページのタブを4つ開いていたことがあります(やべーやつではありません💦💦)。

初めて見た時、ナビダイヤル(通話料金発生します)にぎょっとしましたが、私と同じくびっくりした方はもちろんいらっしゃいますよね。

ナビダイヤルについては「命の危険が迫ってる、本当に辛い時にかけるのに、なんで有料なの?」
と賛否あると思いますが、なぜフリーダイヤルもあるのにナビダイヤルがあるんだろう?と考えた方はいませんか?


私は、どちらも必要だと思います。

もちろん完全無料なんて、「どれだけ善意だけに頼ってるんだ、運営どうすると思っているんだ。何でもかんでも税金使うつもりか?」などという現実的な話ももちろんあります。

しかし、そうではなくて、精神的に大きなストレスを結局抱えている方だということを抜きにしても、フリーダイヤルだと

⚫お金を払ってもらってる上に話も聞いてもらうなんて...。相手に悪いんじゃないか...。私のせいでストレスをかけて、その人うつ病になってしまうんじゃないか。私のせいで、私がかけてしまったせいで.....。

とそこまで思ってしまう優しすぎる方も多いでしょう。

逆にナビダイヤル

⚫お金を払うし、通話相手は仕事なんだ。何でも話してみよう。
⚫お金が発生しているということは、それだけ力をいれる何かがあるということ、真剣に対応してくれている証なんだ

と逆に話しやすくなることもあるでしょう。


なので、どちらも残しておいて欲しいと切に願いますが、スタッフの問題なども含めて、CMで大きく宣伝など出来ないところがもどかしいですよね。
1 人でも助けたいと、いう優しさから生まれたいのちの電話、もし悩んでいる方をご存知なら、直接話を聞かなくても良いので「いのちの電話ってあるんだよ」と、それだけでも教えてあげられればと思います。

そして、これについてはリンクを貼ったり、説明をするよりもご自分で検索をかけること、調べること、電話をかけること、それぞれで考えて欲しいので、あえてこちらでは書きません。


閑話休題


自分の場合、最近の話です。

「あの時こうしていたら」
「あの時伝えていれば」
「あの時知っていれば」

その後、起こりうるはずだった未来の1つを体現した様な人が現実に現れました。
もちろん赤の他人、空似というやつです。


それでもおまりのクリソツさに自分は向き合う事ができず、ひたすら涙する事になりました。
その後まあ色々被ること被ること。
ほんとに繋がりないのかと出身から何から疑うこと数ヶ月💦

もちろん相手は境遇と顔と声と性格が似てるだけで、過去なんて知らない全く別の人ですが、今では数少ない友達だったりします☝


しかし、結局は他人に対して涙した所で、元々その人の運命はクロノトリガーの世界のように変わる訳ではなく、自分が認識している状態のまま。

そこで、私はこれから、その人も含めてなにか出来ないかなと、知っておける知識がもっとないかな、海外ではどうだろう、と、色々やりたい事ができました。

その結果このブログやTwitterYouTubeなどの開設に繋がる訳です。

何がしたいかの深いところはその先にお伝え出来ればなと思いますが、今はまだ初心者の成長ブログたちと暖かく見守って頂ければ嬉しいです。


長文かつ散らかってる文になっていて、大変申し訳ないことですが、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します〇┓ペコッ



ーーー定期のお知らせーーー

YouTube📸

簡単料理・音楽に挑戦・ゲーム配信メインの予定✨

やおよろず カズマ - YouTube



Twitter🕊

何でも呟いてます


カズマ ⚫〇やおよろず 令和3年版 (@Yatoors) | Twitter

始めたばかりです。
ブログ、動画、Twitterのどれかを毎日更新しますので、よかったらフォロー、登録お願いします🙇‍♀️🙇‍♂️